新着情報

外壁補修は建物の寿命に関わってくる

建物の外壁補修というと、壊れたときに修繕を行えばよいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、オーナー様が建物の破損に気がついたときは、すでに雨漏りが起こっていたり、建物の内部に水が侵入している状態であることも考えられます。

計画的に定期的な外壁のメンテナンスを行うことは、建物の寿命を長くするためにとても大切なことです。

外壁はあまりよく見る機会がないかもしれませんが、定期的なメンテナンスを行なっていない場合、外壁の塗装が剥がれていたり、触ると粉が付着したり、すでにボロボロと塗装がはがれているケースもあります。

こういった場合では、塗料によって建物を保護する効果がない状態となっているので、外壁や建材にダメージを与えてしまいやすい状態です。

なかには、外壁材と外壁材の間から雨水が侵入していたり、シーリング材が割れたり剥がれてしまっていることもあるでしょう。外壁だからと思わずに、建物を守ってくれる外壁だからこそしっかりとしたメンテナンスを計画されることをおすすめします。

大阪府豊中市近辺のエリアにて、内装工事や防水工事、外壁補修工事、長尺シート工事などをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

pagetop