新着情報

外壁補修はどのタイミングで行うのがベスト?

自宅を購入するとあらゆる部分のメンテナンスが必要となってきます。

それは外壁塗装も同様で、10年経過する頃に外壁塗装を行えばいいという人もいれば、色々な考え方があります。

外壁補修は、使用している外壁によっても最適なメンテナンスの時期というものに違いがあります。そのため、このタイミングが外壁塗装にベストというのは、一概には言い難いものですが、一般的には、外壁を見て傷がついている部分があるなど塗装の必要があると思われる場所を見つけてしまったら、そろそろ外壁塗装の時期だなと思ってよいと思います。

そして外壁補修は、いつでも思いついたタイミングで行えばよいというものでもなく、最適な季節もあります。その季節は、春と秋の季節の代わりめの時期です。

このタイミングに合わせて外壁補修の工事の日程を組むようにするとベストです。

外壁補修には、通常100万円前後の費用が必須となりますので、外壁の状態と、ベストな時期そして予算的な問題がクリアできるときに行うようにすると安心です。

何となく訪問販売の人の口車に乗ってしまったら、悪徳業者だったということも珍しいことではありませんので、自宅を購入したら、どのタイミングで外壁補修を行うのがベストなのかのおおよその時期を事前に業者に確認しておくとより確実ですね。

 

 

 

pagetop