新着情報

外壁補修工事をDIYで行う際に留意をしなければいけないこと

弊社では外壁補修に関する業務をさせていただいております。最近では建設業に関する工事の中でDIYで作業をするというトレンドがあるように思います。そのように考えますと、外壁補修工事もDIYで行えるのではないかと思えますが、その場合いくつかの留意すべきポイントがありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、外壁補修工事を行うには建物の高所に手作業をしなければいけませんので、これをDIYで行うとなると場合によっては落下してしまう危険性があるといえます。また、素人の方が一から調べて工事をするとなると、たいていの場合、予想以上に工期が伸びてしまいます。さらに塗装まで行うときでもどのように塗ればよいかなかなかわかりにくいこともありますので、外見が悪く仕上がってしまうリスクもあります。

株式会社 K・S技研は大阪、京都、奈良、兵庫を主に関西全域の防水・内装・外壁補修の施工を承っている工事会社です。豊富な知識・経験を基に、適材適所の防水、内装工事を行い、暮らしの安心をお届け致します。他にも外壁補修工事、シーリング工事、塗装工事などお住まいやビル、マンションのことなら全てお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから

pagetop