新着情報

内装工事にはどのような種類があるか

弊社では内装工事に関する業務を行っております。皆さんは内装工事といわれるとどのような工事を意味するのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。もちろん屋内か屋外かといわれると屋内に関する工事ということになるのですが、実は内装工事というものは多くの関連する工事の総称なのです。

具体的にどのような種類があるのかといいますと、まずは天井の骨組みなどを作る軽鉄工事があります。軽量鉄骨の下地の上にボードを張っていくのは、ボード工事といわれます。石膏ボードなどの上に壁紙を張っていく工事はクロス工事というものです。インテリアを整えるために塗装工事も行います。自然の素材を使ってデザイン性のある仕上がりにするのは左官工事です。フローリングの張り込みなどは床仕上げ工事です。また、家具の製作や設置などに関するものは家具工事という分類になります。

株式会社 K・S技研は大阪、京都、奈良、兵庫を主に関西全域の防水・内装・外壁補修の施工を承っている工事会社です。豊富な知識・経験を基に、適材適所の防水、内装工事を行い、暮らしの安心をお届け致します。他にも外壁補修工事、シーリング工事、塗装工事などお住まいやビル、マンションのことなら全てお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから

pagetop