新着情報

家の内装はどのような施工が可能?

大阪を拠点に内装工事や外壁補修、防水工事を行っているK・S技研です。
内装工事のご依頼で特に多いのがクロスの張替えです。

タバコの煙、料理の煙、湿気など様々な要素が重なって、経年劣化が起こります。
だんだんと変色し、くすんだり、黄ばんでくることもよくあります。

クロスを張り替えるだけで家のイメージが新築かのように全く変わりますし、快適な空間を作り出すことができます。

一般的に内装クロスと言うと、ビニールクロスが使われるのが一般的です。
ただ、和室の場合は雰囲気を合わせるために塗り壁を使用することが多くなっています。

ビニールクロスは合成樹脂でできたシートで、下地材に接着剤をつけて簡単に貼ることができます。

DIYでも出来なくはないのですが、隙間が出来たり、シワが入らないようにするにはやはり内装工にお任せするのが良いかと思います。

例えば、隙間ができてしまうと湿気を吸い込んで、その隙間部分から剥がれてしまうこともあります。
お子さんが小さかったり、ペットを飼っている場合もそういった隙間から剥がされてしまうこともあるので、やはりそこはプロに任せるのが無難でしょう。
内装に関するお問い合わせはK・S技研までお寄せ下さい。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop