新着情報

アスファルト防水を徹底解説!

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

私たち株式会社 K・S技研は主に関西全域の防水・内装・外壁補修の施工を行う会社です。

今回はアスファルト防水について紹介します。あまり聞き馴染みがない方も多いと思いますので、ぜひ読んでみてください。

 

■アスファルト防水とは?

アスファルト防水とは、合成繊維不織布にアスファルトを含浸・コーティングしたシート状のルーフィングを貼り重ねて形成する防水工事の工法です。

水密性に優れた防水層が構成されるので、露出仕上げや押えコンクリートで仕上げたり屋上緑化を施したりと多彩な仕上げが可能です。

 

■アスファルト防水の工法

アスファルト防水には、さまざまな工法があります。以下代表的なものを2つ紹介します・それぞれどんな工法なのかチェックしてみてください。

・熱工法

熱後方の特徴は溶融した防水工事用アスファルトを使用することです。養生時間や養生期間がなく、防水層を容易に作ることができます。

・トーチ工法

トーチ工法は、改質アスファルトルーフィングシートをあぶり、下地に張り付けるだけで容易に防水層をつくることができる工法です。

 

大阪の株式会社K・S技研では、内装工事、防水工事、外壁補修、長尺シート貼り付け等を行っております。
地域密着で幅広い工事に対応し、お客様のご要望にお応え致します。

内装工事及び防水工事でお困りの際には、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

pagetop